2007年12月02日

平成19年香嵐渓もみじまつり

korankei07_1.jpg

愛知県で紅葉をみるには、豊田市足助町にある香嵐渓が有名ですが、今回はそこへ写真を撮りに行って参りました。それほど道が広いわけではない場所へ、毎年この時期に大挙して行楽を楽しむ人たちが集まるわけですから、激しい渋滞になることは仕方ないのですが、今年は誘導員の連携がとれていないこともあって、例年以上の渋滞となりました。

11月24日、毎年この時期に香嵐渓へ訪問していますから、普段なら昼間の紅葉も撮影できるのですが、今年は既にライトアップが始まった状態からの撮影となりました。今年は、例年に比べて夏が長かったせいか、思ったよりも紅葉が進んでおりませんでした。

カメラは、今年新調しましたCanon PowerShot A630を使用していますが、ライトアップの写真を撮影することもあり、三脚も併せて使ってみました。自分としては、写真撮影のしかたを勉強する良い機会となりました。

korankei07_2.jpg

korankei07_3.jpg

korankei07_4.jpg

korankei07_5.jpg
posted by 「なにかな」管理人 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7500380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

香嵐渓レビュー記事ピックアップ 12/3版
Excerpt: ▼紅葉よりも・・・(BLOOD × BE∀T さん) http://www.deai-hp.com/...
Weblog: 足助.TV
Tracked: 2007-12-03 15:58